2013年07月19日

BACK TO THE FUTURE PartII

今回は『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part II』です。 1989年に公開され、主役は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』同様、マイケル・J・フォックスです。この映画を観る前には、必ず『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観てください。そうでないと、面白さは半減してしまいます。

この映画の見どころの1つに、主人公のマーティーたちが30年後の2015年にタイムトリップするところが挙げられます。公開された1989年当時からすると2015年はかなり想像の世界になりますが、2013年の現在から考えてみればわずか数年先の話になるので、映画の中で描かれた30年後の世界と今を比べながら観ると面白いと思います。

例えば、ジョーズの広告にCGが使われているなど、かなりいい線をいっているところもあれば、まだまだ当分先じゃないと現実化しそうにない食べ物や自動車などが描かれていたりと、とても興味深いです。

今回の話では前回に比べ、マーティーたちが深刻な問題に直面しますが、そもそもの発端はマーティーのちょっとした出来心でした。この映画を観て私が得た教訓は、「悪いことをすると後で報いを受けることになるので、どんなに誘惑にかられても、誘惑に負けて出来心を起こしてはいけない」ということでした。
posted by seig-eca at 14:22| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

